10月5日、とってもいいお天気に恵まれて8回目の運動会を迎えることができました。
たくさんのお客さんに見守られ、ドキドキワクワク 楽しみな表情を見せる子どもたちでした。
乳児では初めての運動会にドキドキする子、お友だちと一緒に頑張るぞ!と意気込む子などと様々でした。
今年は3つの競技から好きなものを選んで出場し、
日頃楽しんできた遊びをおうちの人やお友だちと楽しみました。
最後にメダルをもらうと“できた!”“頑張った”とニッコリ嬉しそうでした。
運動会での経験が今後の自信につながってほしいと願っています。
幼児では“かっこいい姿を見てほしい”と張り切って参加していました。
お友だちと一緒に協力する姿、相手を信じて頑張る姿、悔しくって涙があふれる姿、
一つ一つの姿に大きな成長が感じられました。
そして、運動会を通してお友だちとの絆が更に深まりました。
今年の運動会はたくさんの保護者と小学生も参加してくださいました。
小学生は競技の参加だけでなく、用具やアナウンスのお手伝いもしてくれました。
たくさんの方が参加してくださり、オベリン保育園らしい温かな運動会になったように思いました。いつもたくさんのご協力をありがとうございます。
運動会を通して心も身体も大きくなった子どもたちの成長をこれからも見守っていきたいと思います。そして世界中の人々が今日のような心温かい一日を迎えられますように。
オベリン保育園 矢崎遥奈