2018年1月5日金曜日

みんなで食べると楽しいね!

クリスマス会食会 報告
12月19日にYMCAオベリン保育園ではクリスマス会食会をしました。
会食会に向けて、みんなでテーブルに並べる名札を作る子どもたち。「会食会楽しみだね!」「早く来ないかな」と期待に胸を膨らませながら製作に取り組んでいました。
クリスマス会食会の当日を迎え、いつもとは一味違う雰囲気と美味しそうな料理を見て、子どもたちは目をキラキラさせていました。
「どこに僕の名札あるかな~」と名札を探し、見つけると嬉しそうに座り、近くの友だちと見せ合いっこをしていました。
みんなで一つのトレーから料理をよそい、一口食べると「おいし~」と子どもたち。自然に笑顔も溢れ、いつもより良く食べていました。
オベリン保育園 和田 隆