2019年5月14日火曜日

ひとつ大きくなったよ(*^^*)

2018年度 出発式報告
3月23日オベリン保育園では、出発式がありました。
ひとつ大きなクラスの席に、いつもの大好きなお友だちと一緒に座り、大きくなったことを神様に感謝する礼拝を守りました。
新しい先生から自分の名前を呼ばれると「はいっ‼」っと元気いっぱいのお返事。
新しいお友達を13名迎え、新しい年度がスタートしました。
たくさんのおうちの人や先生たちに見守られて、共に成長を喜び合う時間となりました。
その後は、卒園するぞうぐみの出発をみんなでお祝いしました。
おうちの人、先生、小さいお友達に見守られて、ぞうぐみらしく笑顔いっぱいの出発式になりました。
たくさん笑って、たくさん喧嘩して、たくさんの思い出ができた大好きな保育園。
見守る大人は出会った小さい頃を思い返し、喜びの涙が溢れました。
いよいよ新しい出発の春です。
オベリン保育園で過ごす大人も子どもも自信を持って素敵な出発がきれますように。
オベリン保育園 加藤純平