2019年5月14日火曜日

おかえりなさい。小学生!

ホームカミングデー 報告
新学期が始まって1か月が経ち、沢山の小学生たちがオベリン保育園に帰って来ました。
久しぶりに会うお友だちや先生に「久しぶり!」「学校どう?」と話し、いつもの見慣れた顔に安心した表情をしていました。
農村伝道神学校に行き、さつま芋の苗を植える畑づくりのお手伝いをしてもらいました。“後輩たちの為に頑張らなくっちゃ‼”と、たくさんの雑草を抜いたり、畑を耕したりし、全身泥んこになっても気にせずに一生懸命取り組んでいました。
さすが!小学生‼とあって、力強く取り組んでくれたお陰で、雑草だらけだった畑もきれいな畑に仕上がりました。
その後は、竹藪や森など農伝の大自然の中で探検を楽しみました。
たくさん動いた後は、お昼ごはん。
大きなおにぎりを「美味しい!」「保育園の味だ」と懐かしみながら食べました。
そして最後は、リレー大会!みんな本気の戦い!
ラストは保育者VS小学生!! 接戦の末、僅差で保育者の勝ち☆
このリベンジはまた来年、大きくなって帰ってきてね‼
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。
次は7月のファミリーキャンプ‼‼また、富士山で会いましょう(^^♪


 オベリン保育園 矢崎 遥奈