2021年3月25日木曜日

みんなで遊ぶの楽しいね!

【YMCAオベリン保育園】 乳児クラス活動のご報告 

 乳児合同で過ごし、乳児礼拝やコーナー遊びをしました。
礼拝では、神様に守られながらみんなが大きくなったというお話を聞きました。


 そのあとは、コーナー遊び。ダイナミックに身体を動かすコーナーでは、坂を上ってジャンプ!友だちと競うように繰り返し楽しんでいました。



 体操コーナーでは、運動会ごっこで楽しんできたバナナ体操や、オオカミさんなど音楽に合わせて楽しみました。



 制作コーナーでは、花紙をペタペタ貼って、イースターの卵づくりをしました。丸めて貼るのが楽しくて、紙いっぱいに貼ったり、好きな色を選び、イメージしながら作ったりしていました。

 
 大きいお兄さんお姉さんがする様子を見て、真似たり、逆に小さい子を気遣う場面もあり、年間をとおし異年齢での交流が深まったと感じます。
 もうすぐ進級する子どもたち。たくさんの愛に包まれながら大きくなりました。
大きなクラスになっても、異年齢での関わりを大切に楽しく過ごしていけたらと思います。

YMCAオベリン保育園 鶴見