2023年9月29日金曜日

もうすぐ運動会

うんどうかいごっこ】のご報告

もうすぐ本番を迎えるオベリン保育園の運動会。
各クラスのお部屋や園庭では運動会ごっこを楽しむ姿がみられます。


            乳児クラスの最初は、みんなで準備体操♪
      





              リズムに乗ってノリノリです。

かけっこの練習も。


うさぎ組も元気にお名前を呼ばれると、「はーい」とお返事していました!


            みんなに応援されながら、走る走る!!


一番小さなクラス、ことりぐみのお友だちも自分で歩いたり、

年上のお友だちに手伝ってもらいながらゴールを目指します。

当日は、サーキット遊びも行います。
長ーいトンネル、おいで~。
「ばぁ-」


1歳児クラスは日々行っていることを保護者と一緒に楽しもうと計画。
ゴミ収集車であつめまーす。
「よいしょ よいしょ」

2歳児クラスは劇を通して遊びを披露します。


「うんとこしょ、どっこいしょ」



   「楽しいな」「またやりたいな」と思う大切にしながら、
   運動会に向けて気持ちを高めていきます。

    当日、子どもたちはいつもと違う場所や大勢の人たちに囲まれて、緊張してしまうこ    ともあると思いますが、親子で楽しいひと時を過ごしていただけたらと思います。

   良いお天気になりますように!!

                        YMCAオベリン保育園 堀口