2024年12月25日水曜日

素敵な場所で、クリスマス礼拝

【YMCAオベリン保育園 行事】のご報告

2024年12月21日(土)に青山学院大学(相模原キャンパス)のウェスレー・チャペルでクリスマス礼拝を守ることができました。


12月3日(火)に相模原教会で始まったアドベント礼拝でしたが、毎週1本ずつ灯していったアドベントクランツに4本目のキャンドルの火が灯りました。



初めての場所に緊張するかと思いましたが、子どもたちは厳かなチャペルにも気負いすることなく今まで練習で行ってきたページェント(降誕劇)以上の姿を発揮していました。


ステンドグラスから降り注ぐ光の下で、堂々と歌うマリアとガブリエル。


身重のマリアとヨセフは長い旅をしてきたものの宿屋に泊めてもらえず困ってしまいました。


やっとのことで馬小屋に泊めてもらい、イエス様が生まれました。



それを知った羊飼いとひつじたちはイエス様の元へと旅をします。


3人の博士も星に導かれながら捧げものを持ってイエス様の元を訪れに行きます。


そしてクリスマスメッセージでは農村伝道神学校の校長であると共に川和教会の牧師である平良愛香牧師先生より「天使が羊飼いに善い知らせを告げた」と題してクリスマスメッセージをいただきました。

YMCAオベリン保育園に関わる全ての方々と礼拝を守りクリスマスをお祝いできたことを嬉しく思います。

オベリン保育園
和田