2015年12月28日月曜日

クリスマスコンサートで楽しい時間を過ごしました。

子育て広場事業 クリスマスコンサート報告

12月10日(木)に子育て広場事業として『クリスマスコンサート』を行いました。
オペラや歌曲で活躍されている方々をお招きして、クリスマスの歌や手遊び、子どもに人気のある歌のコンサートを在園児も一緒に楽しみました。
綺麗な歌声や演奏にお母さんとからだを揺らしては笑顔で楽しんいました。又幼児の子どもたちは素敵なドレスに「おひめさまみたい」「かわいいね」と子どもたちは目をキラキラとさせていました。
又幼児クラスになると、保育園で歌っている手話つきの『たのしいね』を歌手の方々に披露したり、アナと雪の女王でお馴染みの『Let it go』では、一緒に元気よく振り付けをしながら歌ったりと大変大盛り上がりのコンサートでした。
 (オベリン保育園 和田 隆)