2016年6月15日水曜日

みんな元気に、富士山へ出発!

ぞう組(5才児)夏富士山キャンプ報告 ~1日目~
ぞう組14名全員が保育園のおともだちに見送られながら元気に富士山に向け出発しました。
小雨の降る中出発しましたが、御殿場新五合目口に着いた時には雨も上がって青空も見える程でした。



砂走りでは急斜面を昇ったり、駆け下りしたりしながら大興奮。

そしてある実験を行いました。 
凍ったヨーグルトとみかんとバナナをタッパーに入れます。
新聞紙を包んで大きなボールを作ります。
そしてみんなで砂走りの急斜面を転がします。
沢山転がした後、恐る恐る開けてみると、冷や冷やのおやつが出来ていました。みんなで美味しく食べました。
夜は散歩に出かけました。暗闇の中をみんなでドキドキしながら歩きました。遠くには駿河湾の町の明かりが綺麗に輝いていて、ある子どもはそれを見て「世界が光っている」と言っていました。
みんな、楽しく無事1日目を過ごすことが出来ました。感謝です。
(オベリン保育園 鶴見 菜穂)