2016年6月17日金曜日

きょうも富士山の森へ

ぞう組(5才児)夏富士山キャンプ報告 ~2日目~
みんな元気にキャンプ2日目の朝を迎えました。
富士山YMCAのゴリラリーダーと一緒に午前中は、西臼塚の森で遊びました
森の中では宇宙人の葉っぱを探したり、木の根っこをくぐり抜けたりとみんなのびのびと遊びました。



午後は富士山YMCAに戻り、たき火をしながらマシュマロを焼いたり、自分たちで収穫したジャガイモを焼いたりしながら、楽しくそして美味しいおやつタイムを過ごしました。

夜はYMCAとつか保育園のお友だちと一緒にキャンドルファイヤーを楽しみました。キャンプソングやゲームを交えながら楽しく交流することが出来ました。 
今日も病気や怪我もなく、無事に一日を過ごすことができ感謝いたします。
(オベリン保育園 和田 隆)