2017年2月15日水曜日

見て聴いて楽しんで

子育て広場事業 「人形劇鑑賞」 実施報告
2月13日(木)にボランティアグループ『メルヘン』の皆様をお呼びして人形劇を楽しみました。歌に合わせて踊る人形たちの可愛らしい姿に、大人も子どもも引き込まれ夢中で見ていました。
乳児の部では、地域の方と在園している乳児クラスの子どもたちが鑑賞しました。子どもたちの大好きな歌がたくさん流れ、子どもたちは身体を揺らし全身で楽しんでいました。
 
幼児の部では、在園児と相模原中央支援学校幼稚部のお友だちと鑑賞しました。「あかずきんちゃん」の劇では、おおかみが「あかずきんはどこにいったのかな?」というと「あっち!」「ひだりひだり!」「おしえちゃだめだよ!」とおおかみや赤ずきんちゃんの言葉に応え、物語に入り込む子どもたち。
 
 たくさんの方にお越し頂き誠にありがとうございました。毎月第4木曜日に行っている園庭開放は引き続き2月と3月にも行っていくので、ぜひ遊びに来てください。お待ちしております。
(オベリン保育園 和田隆)