2019年7月14日日曜日

富士山での思い出

2019年ファミリーキャンプ 活動報告
7月13,14日に富士山でファミリーキャンプがありました。
「みんなで富士山行こうね」「ファミリーキャンプ楽しみだね」と、この日をずっと楽しみにしていました。
今回は130名の在園児家族や卒園児、職員が富士山YMCAに集まりました。
1日目は、ちょっぴり雨が降る中、ベトナムクッキングや自然遊び、陣馬の滝遊びなどを楽しみました。
スペシャルナイトでは、金子しゅうめいさんをお招きして、太鼓や獅子舞のパフォーマンスを見せていただきました。太鼓の音を耳や身体、目で感じ、大人も子どもも夢中になって見入りました。獅子舞が登場するとビックリして泣くお友だちもいましたが、“いいことがありますように”と「噛んで!」と頭を向けパクッとしてもらいました。
2日目は、雨も上がり室内外で工作や野外炊事、ウォータースライダーなどチョイスプログラムを楽しみました。
いつも遊んでいるお友だちや久しぶりに会うお友だち、大好きな家族や先生たちと大自然の中、素敵な時間を過ごし、たくさんの思い出ができました。神様が与えてくれた大自然で楽しく過ごせたことを感謝します。また来年も富士山に集まりましょう!
 オベリン保育園 矢崎遥奈