2019年11月29日金曜日

たくさんのお友だち嬉しいね(^^♪

11月の子育てサロンでは、乳児クラスみんなでそれぞれ好きな遊びを選べるよう新聞遊び、絵の具遊び、おままごとを用意しました。

新聞遊びでは、ダイナミックにビリビリと破いて感触を楽しんだり、ねじってベルトや腕輪を作って変身したりしました。














絵の具遊びでは、絵の具のついたボールやビーズをコロコロと転がして、素敵な模様を付けました。
色が混ざる様子や不思議な模様をみつけ、大喜びでした。


おままごとでは、いろいろな色の花紙を丸めたりちぎったりして、ジュースやお料理を作ります。
「どうぞ~」「いらっしゃいませ!」「いただきます」とたくさんの楽しい声が聞こえてきます。



最後はみんなで大好きな“ねこのピート”のお話を見て歌いました。

今日はたくさんの地域のお友だちが遊びに来てくれて、みんな大喜び☆
「またね」「タッチ!」とまた遊びに来てくれることを楽しみにしていました。
来月は12月26日です。
たくさんのお友だちに会えることを楽しみにしています!

オベリン保育園 矢崎