2020年3月31日火曜日

ふれあい遊び楽しいな

【YMCAオベリン保育園】
ことりぐみのみんなでふれあい遊びや布遊びをしました。
         
音楽に合わせて踊ることや保育者の膝に乗って楽しむふれあい遊びが大好きな子どもたち。
         
知っている曲が聞こえると身体を動かしたり、保育者の動きをまねすることが増えてきました。
布を出すと、保育者と一緒に布をつかみ上下させて風が来るのを感じたり、いないいないばぁをしたり、おばけになりきる保育者を見て「きゃあ」と大笑いしながら逃げたりしていました。
         
おばけが大好きな子どもたちは、今度は保育者と一緒に「おばけだぞー」となりきって走り出す姿もみられました。   
         
これからも保育者や友だちとの関わりを楽しみながら、触れ合ったり、身体を動かすことを楽しんでいけたらと思います。
オベリン保育園 鶴見