2020年12月28日月曜日

クリスマスをお祝いしよう

 【YMCAオベリン保育園】 地域活動のご報告

 1224日に地域活動を行いました。最初はコーナー遊びをしました。羊毛ボールに触れたり、滑り台で遊びました。

           

          

 保育者や新しい場所にも、すぐに慣れて遊びはじめる子どもたち。同じくらいの年齢の友だちに興味を持ち、関わることを楽しんでいました。

          

 お楽しみのキリスト降誕劇のペープサートでは、興味を持ちながらみんな真剣に見てくれていました。曲に合わせて身体をゆらしたり、ひつじの歌では歌の響きが楽しかったのか、笑顔も見られました。

         

 これからも保育者も一緒に楽しみながら、喜んでもらえるようなことを地域活動にとりいれて、色んな玩具に触れたり、身体を動かして遊ぶ機会も作っていきたいと思います。

 新しい出会いもありますので、育児の合間に、またぜひいらしてください。私たちも子どもたちと遊べることを楽しみにしています。

YMCAオベリン保育園 鶴見