2021年7月30日金曜日

農伝の自然をたくさん感じよう!

 【YMCAオベリン保育園】ファミリーサマーフェスin農伝のご報告

7月18日 農村伝道神学校でファミリーサマーフェスin農伝が開催されました。

今回は156名の方が参加してくださり、一緒に農伝の豊かな自然で思い切り遊びました。

初めて農伝に行った小さいお友だち、初めてファミリーで参加したオベリンのお友だち、久し振りに帰って来た小学生や先生たち…

初めてにドキドキしたり、久しぶりの再会や農伝での遊びにワクワクしたり…それぞれが好きな遊びを思い切り楽しみました。






そして今年のファミリーキャンプは、オベリン保育園だけでなく、同じYMCAの仲間にも参加してもらいました。

いつも幼児クラスの子どもたちがしている英語遊び。

今回は乳児クラスの子どもや兄弟児も参加し、英語の歌を歌って楽しみました。


また、厚木YMCAのスタッフにも来てもらい、一緒に火で遊びました。

そして、夕方の涼しくなった時には、1日の締めくくりとしてキャンプファイヤーもしました。

みんなで大きな輪を作り、踊ったり、ゲームをしたりしました。


夏の暑い日でしたが、たくさんのお友だちが農伝に集い、思い思いに楽しむことができました。

コロナが落ち着いた時にはみんなで富士山に行きましょうね!

その時を楽しみにしています★






、                          YMCAオベリン保育園 矢崎