2022年11月28日月曜日

園バス乗ってお出かけ!

 【YMCAオベリン保育園】乳児クラスの活動のご報告

 0,1歳児クラス合同で園バスに乗り、淵野辺公園へお出かけしました。みんなで手を繋いで、「しゅっぱーつ!」


バスの中でもバディをして仲良し★
何が見えるかな⁈オレンジ色み~つけた!


淵野辺公園に到着~‼カサカサ音がするね!


みんなで「ハイチーズ!」


葉っぱのお山をたくさん掴んで!
パラパラ♪ふってきた!


なが~い枝をみつけています!


広い場所まで行くよ~!
まてまてー!


帰りのバスもニコニコでした!またね~‼‼



公園に行くのを楽しみにしていた子どもたちは、自分からお友だちに手を繋ごうと誘ったり、見つけた葉っぱやお花を一緒に見て、喜んだりとのびのびと遊んでいました。ゆったりとした環境で子どもたちと一緒に発見したり、喜び合ったりしていきたいと思います。

YMCAオベリン保育園

稲葉