2023年6月30日金曜日

ほいくえんであそんだよ

 幼保連携型認定こども園YMCAオベリン保育園地域活動】のご報告

6月22日(木)、保育園の子育てサロンに3人の地域のお友だちが遊びに来てくれました。
会を重ねるごとに保育園に慣れてきたお子さんもいて、行動範囲の広がりを感じました。



今回は少し身体を動かせるような玩具を用意してみました。
車にまたがることに挑戦です!


玩具を上に乗せておくと、坂道をどんどん登っていきました!


お母さんの側で安心してパズルのピースを手にしてみたり。


ぽっとん落としの玩具に夢中になって全部入れていました!
大好きな「きんぎょがにげた」の絵本も見つかって大喜び。好きな玩具を見つけられて良かったですね



お山の下まで行ってじっと見ていたお友だち。
「やってみようかな」と思っているようでした





子育てサロンでは、保育者や栄養士も参加して、遊びのこと、食事のことなどを気軽に相談も出来たり、お母さん同士の交流の場ともなっています。お子さんが子育てサロンで、お家のように安心して遊べる場となるように願っています。
どうぞお気軽にいらしてください、お待ちしています。
次回は7月27日(木)です。

                           YMCAオベリン保育園 安倍