2023年7月6日木曜日

星に願いを☆ミ

  乳児クラス 活動】の報告


暑い日が続き、外に出られない日もありますが、お部屋の中でも楽しく遊ぶ子ども達!

お部屋の中では七夕に向けて流れ星作りを楽しみました。


先生のお話をしっかり聞いて

手伝ってもらいながら

皆でぺたぺた

夢中になって星作りを楽しむ子ども達。
シールの大きさを変えたり、同じ色のシールを貼り続けるなど、個性豊かな流れ星が出来ていました。


ことりさん(0歳児クラス)も

うさぎさん(1歳児クラス)も

大好きな先生と一緒に

楽しく作っていました!

出来た星は先生に手伝ってもらいながら飾ります★

綺麗な流れ星がたくさんできました!

飾った流れ星に対して目をキラキラさせながら眺める子ども達。
子ども達の”ねがいごと”がどうかお空まで届きますように…。


YMCAオベリン保育園 高橋