2023年8月28日月曜日

暑さに負けず!

 [乳児クラス  活動]のご報告

今年は毎日暑い日が続きましたね!

蝉の声もたくさん聞こえ、夏真っ盛りの中、乳児クラスではテラスで水遊びを楽しみました。

ことり組も楽しんでいます!

僕は初めての水遊び!
顔にかかってもへっちゃらです!
水が跳ねて大興奮!
壁に付いた水滴も不思議です
綺麗な色にびっくり!
うさぎ組さんりす組さんも気持ちよさそう!
びしょびしょになっても平気です!
りす組さんたちはよりダイナミックです!
ばしゃーん!!

水以外にも様々な感触に触れて遊びました!

あわあわ感触遊び!

不思議な感触、、、思わず腰が引けています

泡に満面の笑み✨
冷たい!プルプル寒天遊び!
綺麗な寒天!
宝石みたい
いつの間にか粉々に(笑)


暑い夏を夏ならではの遊びで乗り切った子どもたちでした。

これからも沢山楽しんでいきたいと思います!

                            YMCAオベリン保育園 高橋