2023年9月26日火曜日

お散歩に行ったよ!

 【乳児クラスの活動】のご報告

お天気も良く、涼しくなってきたので鹿沼公園へお散歩に行きました。お散歩では、「あ!」「みて!」といろんな発見を楽しむ子ども達。


「まつぼっくりみつけたよ! はい、どうぞ」


松ぼっくりのおすそ分け!


落ち葉の絨毯だ! カサカサって音がする♪ フワフワしてるよ☆


落ち葉を「えい!」 ひらひらと落ちる様子を楽しんでいました。


大きな落ち葉で顔を隠して「いないいないばぁ!」


公園ではたくさんの発見を保育者やお友だちと共有して嬉しそうにしていました。また、松ぼっくりや落ち葉など拾ったり投げてみたりしながら秋の自然に触れることを楽しんでいました。また、お天気の良い日にはお散歩に出掛け、深まる秋を感じていきたいと思います。

YMCAオベリン保育園
和田