2023年9月15日金曜日

一緒にあーそーぼ!



9月4日~7日、乳児クラス幼児クラスと日にちを分け祖父母参加があり、たくさんの子どもたちのおじいちゃんおばあちゃんが遊びに来てくださいました。  






普段から一緒に過ごすおじいちゃんおばあちゃんと、保育園で会うことがとても新鮮で喜ばしいようでした。「〇○ちゃんのおじいちゃんです!」と自己紹介があるたび、子ども達は目を輝かせ嬉しそうにしていました。 
                       
                        
                          

 

 

                

               
折り紙、粘土、お絵描き、積み木、ビーズ、絵本などなど。
いつも遊んでいる遊びでしたが、おじいちゃんおばあちゃんにたくさん手伝ってもらい、子どもたちだけでは思いつかないような遊びを教えていただいたりし、とっても楽しそうな子どもたちでした。


     



                             
   
                                                                                     
乳児クラスも、最初はちょっぴり緊張気味の子どもたちでしたが徐々に距離を縮め、絵本や粘土、パズル、電車など子どもたちが大好きな玩具でたくさん遊んでもらいました。

子どもたちとたくさん関わっていただき、おじいちゃんおばあちゃんが来ていない子どもたちもとても嬉しそうな顔をしていました。



是非また来年いらしてください。お待ちしています。


                                                                    オベリン保育園 堀口