2023年12月25日月曜日

オーナメントをかざろう ララララ♪

 【乳児クラス クリスマスの活動】のご報告

 ツリーに飾るオーナメント作りを楽しみました。2歳児クラスは「何色にしようかな~?」「どこに貼ろうかな」と楽しみながらお絵描きやシール貼りをして、オーナメントを作っていました。



「みて、わたしの作ったやつだよ!」とお迎えに来た保護者にへ誇らしげに伝えていました。

1歳児はキラキラの丸や星のシールをペタペタと貼ることを楽しみました。完成した丸のオーナメントを持って、ツリーのどこに飾ろうかなと悩んでいる姿がかわいらしかったです。

0歳児の子たちは、クレヨンで思い思いに描く事を楽しみました。自分で描いた線を指差し、みてみてと嬉しそうにお友だちや保育者に知らせていました。


お絵描きした画用紙は素敵な靴下に変身! みんなから可愛いねと評判になっていました★

保育園のみんなで飾り付けたクリスマスツリーです。みんなでイエス様の生まれたクリスマスを喜びながら過ごしました。


YMCAオベリン保育園
和田