2024年4月30日火曜日

春いっぱい!

幼児クラス園外保育】のご報告                         

               
新しいクラスに進級し嬉しさいっぱいの子どもたち。お天気の良い日が続いた4月、さっそく園バスに乗って伝道神学校にお散歩に行ってきました。 




      つくし、菜の花、クローバーなど春の草花を沢山見つけてきました。

         「あっここにもある。」「こっちにも見つけたよ。」
          
               「菜の花、綺麗だね」
            「僕の指にテントウムシ止まったよ。」           



春の自然に触れるだけではなく、栗の実やどんぐりが落ちていたり子とどもたちは
「おみやげにしよ。」と花や自然物を袋いっぱいに詰めていたました。




 保育園に帰ってきてからも自然物を使っての遊びは尽きません。
 お花や花びらを花瓶に飾ったり、つくしや菜の花などを使った色彩豊かな額もつくりました。

           「僕の取ってきたお花、ここに貼ろうかな」

春を沢山感じながら散策してきた子どもたち。これkらも色々な場所にお散歩に行きたくさんの新しい発見を楽しんでいきたいと思います。

                              オベリン保育園 堀口