2024年4月30日火曜日

春の暖かい日差しの中で

【2,3歳児クラス合同】の活動報告


「見て、おはなきれいだよ!」


「どんな匂いがした?」「ん~、いい匂い!」


つつじの木の下の空間を見つると「おうちみたい!」


この日は風が強く、風が吹くたびに子どもたちは帽子が飛ばされて大興奮でした!


たんぽぽの綿毛を飛ばそうと頑張って息をふーっと頑張っていました☆


広場では追いかけっこも楽しんでいました。


「いっぱい走ったら喉が渇いちゃった!」

 今年度最初のりす組(2歳児クラス)とひつじ組(3歳児クラス)の合同活動の日! ひつじ組は幼児クラスになり一番下のクラスで、りす組は乳児クラスの中で一番年上になりましたが、この合同の日は逆になります。お兄さん風を吹かせたり、いつもはできることを「やって」と甘えたり姿がありました。いつもとは違う異年齢の関わりの中で、見本になって引っ張っていったり憧れを持ったりする姿を見守りながら、お互いに楽しい時間を過ごしてもらえたらと思います。

YMCAオベリン保育園
和田