2024年5月31日金曜日

友だちと一緒に

 【乳児クラスの活動】の報告

この日は、クラスごとに室内でゆったりと遊びました。



うさぎ組さんは、散歩の音楽に合わせて手を繋いで歩きました。


とってもうれしそうです!


みんなが大好きな、はらぺこあおむしの大型絵本を読みました。


クレヨンであおむしの絵をぬりぬり!


あおむしに、なしを食べさせていました☆


ことり組さんたちは、ゆったり遊びました。


安心する先生と、いつも使っていて安心する玩具で遊んでいました。


りす組さんは、大好きな乗り物遊び!


ぶーんと走らせます!


パズル遊びでは集中して遊んでいました。

外は雨だったのでクラスごとにゆったりと室内遊びを楽しみました。それぞれのクラスごとに子どもたちの興味に合わせて遊びを楽しみました。子どもたちが集中して遊び込んでいたり、友だちに興味を持つなど、遊びが少しずつ広がってきたなと感じます。今後も子どもたちの興味や関心に合わせた遊びを楽しんでいけたらと思います。

                                    
                               YMCAオベリン保育園 山口