2024年5月30日木曜日

新しいクラスで初めてのお散歩


    【乳児クラスお散歩のご報告】

先日 乳児みんなでお散歩に行きました!

 
0歳児(ことり組)さんは 初めてのお散歩
楽しみだね☺   

1歳児(うさぎ組)さんも バギーに乗って出発進行!


2歳児(りす組)は お友だちと手を繋いで
お散歩です👫

お日さまが出てて お散歩日和♪


りす組さん、手を繋いで歩くの上手!

    
 「あ!」
何か見つけたようです…

「電車だ!」
近くで見ると大きいね

お花屋さん🌸
「こんにちは!」 のタッチ✋

八百屋さん
お野菜たくさんあるね!

今日の給食は
なんのお野菜が入っているのかな~?

お天気に恵まれたお散歩。
「あっちにあれがあるよ!」「こっちにはこれが!」と
子どもたちの 興味関心が たくさん転がっていました。
バギーに乗っている ことり組さんも
涼しい風が吹いていたからか、なんだか気持ちよさそうでした。

季節によって変わっていくお散歩の景色。
五感を通して、子どもたちとお散歩を楽しんでいきたいです!

YMCAオベリン保育園 山本