2024年5月28日火曜日

美味しい味がするね!

 【オベリン給食】のご報告


横浜YMCA保育園では「アレルギーを持つ子もみんな同じ給食を食べよう」という取り組みを行い、「卵・小麦粉・牛乳」を使用しない「仲良し給食」を実施しています。

今日のおやつはきな粉マカロニです。



玄米マカロニときな粉を和えたシンプルなおやつですが子どもたちにも人気のメニューです。
子どもたちが食べているところに様子を見に行くと、
「今日のおやつ美味しいね」
「どんな味がする?」と質問すると
「美味しい味がする」

と返事が返ってきました。
シンプルな味付けですが子どもたちは「美味しいね」と言いながらたくさん食べてくれました。

これからも安心・安全を大切に子どもたちが美味しいと言って食べてくれる給食を提供していきたいと思います。

YMCAオベリン保育園

伊藤