2024年8月13日火曜日

生まれてくる赤ちゃんのために

 【6月地域活動(プレママプレパパ保育園見学ツアー)と子育てサロン】のご報告

オベリン保育園では毎月地域活動と子育てサロンを行っています。

6月は出産を控えたご家庭を対象に保育園の見学ツアーを行いました。

保育園で使っている物に触れられるコーナー

保育園の様子見ていました

生まれてくる赤ちゃんについて沢山考えている様子が参加家庭から伝わってきました。各家庭だけでなく保育園施設などの地域で子育て家庭を見守って行きたいですね。

一方子育て広場では、保育園のお友だちや保護者の方との関わりを楽しむ姿が見られました。保育者との会話も盛り上がっていました。

お母さんと滑り台!楽しいね!

今後も地域活動と子育てサロンは毎月開催します。皆様のご参加をお待ちしております。

オベリン保育園 荒井