2024年8月9日金曜日

あんよのマッサージ♪

 【7月地域活動(ベビーマッサージ)】のご報告

 7月の地域活動は、セラピストの黒田先生をお呼びしてベビーマッサージを行いました。

最初は少し緊張した雰囲気が漂っていましたが、会話が続く中でどんどん和やかな雰囲気になっていきました。

ハイハイして先生に挨拶!?

「〇〇ちゃんのあんよのマッサージ」と歌いながら行いました。

お子さんの名前を呼び、歌を歌いマッサージは進んでいきます。
マッサージをされると、手を叩いて喜んだり嬉しそうに笑ったりしていました。


「タッチ」

会話の中で水分補給など子育ての悩みや、『育児あるある』を話し合う場面もありました。
お忙しい中、講師を務めてくださった黒田先生と参加者の皆さんに心より感謝申し上げます。
 次回8月27日(火)の地域活動では、看護師さんが水分補給や休息の取り方など夏を健康に過ごす方法を伝えに来て下さることになっています。
興味のある方は是非いらしてくださいね。皆様のご参加を心よりお待ちしています。

オベリン保育園 荒井