2024年9月17日火曜日

たくさん遊んでうれしいね!

 【祖父母参加】のご報告

祖父母参加を9月2日から5日の4日間、実施しました。たくさんの祖父母の方がご参加してくださいました。


うれしかったようで、くるくると回って喜んでいました!


どーぞ!!


えーい!ボールを投げあって楽しそうでした。


どきどき、、、


幼児クラスのみんなで、よろしくお願いします!


ビーズあそびでは、お店屋さんごっこをしていました!


できたー!


一緒におままごとあそび。


どれにしようかなー、、、


ころころころ~


祖父母参加の後はYMCAの健康事業の方をお招きし、コグニサイズという簡単な体操をしましたが、とても和やかな時間となりました。


健康事業のリーダーと一緒に数字を数えながら、指を折って数えていきます。
1,2,3,4,5・・・

祖父母の皆さんが遊びに来てくれ、笑顔で楽しくお話をし、関わりながらこの日の時間を楽しんでいる子どもたちでした。いつもと違う雰囲気にどきどきする子や、積極的に話しかける子もいて、普段と違う子どもたちの姿も見られ、色々な人と関わる機会も子どもたちの大きな経験になるのだなと感じました。
今回ご参加いただいた祖父母の皆様とコグニサイズの体操指導を行ってくださった健康事業のスタッフの皆さまにも心より感謝申し上げます。
今後も様々な人との関わりを大切にしながら行事を行っていきたいと思います。


                            オベリン保育園 山口