2015年2月25日水曜日


今日は“ピンクシャツDAY”の日

 昨日、帰りの会で“明日はどうしてピンクシャツを着るの?”と子どもたちに問いかけました。

先日の礼拝で園長先生から“ピンクシャツDAY”のことを聞いていたこともあって,こどもたちからは“ピンクシャツを着ていじめられた男の子のこと!いじめは良くないとみんなで同じ色のピンクのシャツを着たんだよ!”と話してくれました。




そして、子どもたちからは“いじめは良くない”“悲しい”など“いじめ”についてたくさんの意見が出て“いじめ”のことをいっぱい考える時間となりました。



そして今日、みんなでピンクシャツを着て“いじめ”がなくなるようにとお祈りしました。



(YMCAオベリン保育園 下田ゆかり)