2015年3月20日金曜日

ママも笑顔、子どもも笑顔。

「ママにはいつも元気でいて欲しい!!」

ママの笑顔は、子どもを笑顔にします。でも家事や育児で大忙しのママは、笑顔になるのも・・・。
そこで、3月19日(木)の子育て広場は、毎日忙しいママ達が1日1回はリラックスできるように、『整体サロンTakumi』の小野滋人先生をお呼びして、美Body整体ママ編を行いました。


リラックス出来る呼吸法から、さまざまな体勢のヨガのポーズを子どもたちと(たまにはママのみで)触れ合いながら行っていきました。



はじめは“ママなにやっているの?”や、“こっちむいてよ”とイヤイヤしていたお子さんも、ママ達がすっきりとした表情をしているのを見ると、安心したのかニコニコしてそばにいたり、遊びだしたりしていました。


終わってからも沢山の質問がでて、身体のことでみなさん悩んでいるのだなと強く感じました。
また、今回すっきりとした表情で帰っていかれる保護者の皆さんをみて、身体の調子を整えることの大切さも感じさせられた活動となりました。

(担当 小澤友美子)