2015年10月27日火曜日

宇宙に輝く子どもたち!

チャリティラン 参加報告

2015年10月17日(土)みなとみらい臨港パークにて、毎年行われているチャリティーランにオベリン保育園からも、1チーム出場しました。

保育園がある相模原市淵野辺と言えばJAXA「はやぶさ」ということでチーム名は“はやぶさ”。

5歳児のお友だち5人で走りました。出場する子ども達の保護者の皆様もご協力下さり、走者の衣装の宇宙服は手作りで作ってくださいました。
宇宙服に身をまとった子どもたちは、背中にはYMCAマークを貼り、みんなで力を合わせバトンを繋ぎました。
Cコース(300m)には30チームが出場。なんとその中で、見事10位に!そしてさらに、「宇宙に輝くでしょう」賞をもらいました!「えっ!やった~!」の子ども達の歓声に私達、大人も一緒に喜び、閉会式を迎えました。
ちょっとステージに立つのが恥ずかしそうな様子もありましたが、お手製の宇宙服を着てみんなにお披露目。観客席で見ているパパやママに笑顔を見せる子ども達。来年も、子ども達が喜ぶ笑顔が見れたら素敵だな~と思いました。
(オベリン保育園 松下成美)