2015年11月27日金曜日

親子で楽しんだ<パフォーマンス結>のコンサート。

保育ウィークのようす ①

相模原市では、11月9日(月)から11月14日(土)の一週間を保育ウィークとして、保育園の紹介や地域の子育て支援プログラムを行っています。
 11月9日(月)、YMCAオベリン保育園の第一日目は、『パフォーマンス楽団 結』によるファミリーコンサートを行ないました。
昨年度の1月にも行い、大好評だったので今年も結さんをお招きし、楽しくて素敵なパフォーマンスを披露していただきました。


太鼓やピアノ、手作りの楽器の演奏、手遊びなど音楽を通して、親子の楽しい時間を過ごせました。乳児の部では、知ってる手遊びや初めての手遊びを一緒に楽しんだり、幼児の部では前に出て一緒に踊ったりと参加した子どもたちやお母さんたちはみんないっぱいの笑顔で楽しんでいました。





(オベリン保育園 和田 隆)