2016年2月5日金曜日

今日からぞうくみ冬キャンプ!

今日からぞうくみが富士山YMCAへ1泊2日でキャンプに出かけました。お昼には、水が塚に到着。子どもたちは、本物の雪を見るなり、「うわ~雪だ!」の声。そして、すでにYMCA東とつか保育園の子どもたちがそり遊びをしていました。子供たちはお弁当を嬉しそうに食べ、ウェアに着替えそり遊びの広場へ。ソリを持ち、滑りはじめた子どもたち。「うわ~楽しい!」「先生、一緒に滑ろうよ」「競争ね」等と声をあげながら何回も滑り楽しんでいました。







たくさん滑り終えた後、富士山YMCAに向けて出発。バスの中ではおやつを食べたり、疲れてうとうとする子も。。。でも富士山YMCAに到着するなり、おはなリーダーのお出迎えに喜ぶ子どもたち。外にある平和の鐘を鳴らし開村式。きれいに見える富士山を見ながら今晩ここでともだちと一緒に過ごすワクワク感に胸を躍らせるぞうくみさん。明日も、きれいに富士山が見えるかな。


 
 
YMCAオベリン保育園 松下 成美