2016年7月7日木曜日

わたしたち、ぼくたちも一緒にがんばります。

熊本地震緊急支援募金 活動報告
オベリン保育園では、熊本の方々を応援する為に、皆で応援幕を作りました。
7月1日(金)相模原中央支援学校で作ってもらっているパンを販売。(売り上げの一部を募金に充当)その隣りで、白い幕を広げ、立ち寄ってくれた保護者や園児、又同じ建物内に住んでいる寮生の皆様(海外留学生含む)も、熊本の方々に向けて温かい応援メッセージを書いてくれました。

日本語、中国語、韓国語、英語、モンゴル語等。。。言葉は様々ですが、本当に多くの方々が熊本の復興の為に思いを寄せて下さりました。この応援幕は、益城町の方々が避難されている益城町総合体育館(熊本YMCAが施設管理運営)へ送る予定です。
(オベリン保育園 松下成美)