2016年9月16日金曜日

ありがとう。おじいちゃん、おばあちゃん。

祖父母保育参加(幼児) 活動報告
96日~7日に幼児で祖父母参加がありました。
「おじいちゃん来るんだー」と一緒に遊ぶことを楽しみにしていた子どもたち。
ぞうぐみさんが代表でおじいちゃん、おばあちゃんを迎えにいき、遊ぶ部屋までエスコートしてくれました。自己紹介が終わったあとは、おじいちゃんおばあちゃんを誘って遊びがスタート!
新聞紙遊びのグループでは、新聞紙で色々なものを作って遊びました。マントや、剣、スカートや帽子をおじいちゃんおばあちゃんに作ってもらい嬉しそうでした。カヌーを作ったり、メガネを作ってもらう子もいて、盛り上がっていました。
コーナー遊びのグループでは、剣玉、カプラ、折り紙、絵本などで遊びました。折り紙を作ってもらったり、絵本を読んでもらったりしながら触れあいを楽しんでいました。
最後に、一緒に遊んでくれたおじいちゃん、おばあちゃんに、感謝の気持ちをこめて歌のプレゼントをしました。喜んでもらえて、自然と笑みがこぼれる子どもたちでした。
たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんが参加してくださり、楽しい時間を過ごすことができました。たくさんのご参加ありがとうございました!
(オベリン保育園 鶴見菜穂)