2016年10月17日月曜日

チャリティーランに出場しました!

チャリティーラン 実施報告
10月15日(土)みなとみらい21地区の臨港パークにて、YMCA主催のチャリティーランがありました。オベリン保育園からも、1チーム(5歳児5名)が出場しました。子ども達だけでなく、保護者の方も協力して頂き、衣装を作製。

 当日は、キャラクターディベロップメントの4つのキャラクターに扮して走りました。
スタートラインンにつくと、皆の心臓はドキドキ。だけど、バトンを上手に繋ぎ5レース目の1位に!「やったー!1位だ!」と喜ぶ子ども達。あとは、全体でのタイムで総合での順位が決まるので結果が出るまでそわそわ~。
そしてついに、結果が…。なんと!35チーム中6位に入賞!それだけでなく、特別賞として「宇宙から帰ってきたで賞」をもらいました。子ども達だけでなく、保護者の方々も一緒に喜び、とても楽しいチャリティーランになりました。この勢いで、来年も頑張るぞ~!
(オベリン保育園 松下成美)