2017年1月13日金曜日

大好きなお友だちとニコニコいっぱいの1日

幼児クラス保育 活動報告
クリスマス礼拝も終わり、今年保育園で遊べる日も残りわずか。幼児ぐみでは、お楽しみの忘年会をして、みんなで楽しい時間を過ごしました。
まずは、今年最後のページェント。ぞうぐみはクリスマス礼拝とは違うやりたかった役をして楽しみました。きりん、ひつじぐみは、自分の役を最後までしっかりとやり遂げました。
幼児みんなで心をひとつに、素敵なページェントになり、子どもたちも大満足のようでした。
次は、みんなが大好きな猛獣狩りのゲーム。隊長の保育者と一緒に猛獣をみつけ、素早くお友だちとチームになる子どもたち。この1年で絆が強まり、お友だちに声を掛けながら、ニコニコで楽しむ姿が見られました。
最後に、異年齢グループ対抗でボール運び競争。グループのお友だちと作戦会議をし、勝利を目指してよーいドン!!どのグループも負けないぞと、気持ちをひとつにしながらがんばりました。
運動会を経験した子どもたちは、お友だちと協力する楽しさや、勝ちたい気持ちが大きくなっていっています。
たくさん遊んだ後は、クリスマスのご馳走をみんなで美味しくいただきました。
今の幼児で過ごせるのも、残り3ヶ月。1日1日を大切に、楽しく過ごしていきたいと思います。
(オベリン保育園 矢崎遥奈)