2017年3月1日水曜日

ぞうぐみの富士山冬キャンプ。

幼児クラス保育 活動報告 
2月に予定していたぞうぐみ冬キャンプ。延期になり、3月1日からぞうぐみのお友だち14名全員が揃ってキャンプが始まりました!少し肌寒かったですが、富士山YMCAに到着すると、広大な富士山がみんなのことをお待ちかね。富士山をバックに全員で集合写真。みんなの笑顔がたくさん。
昼食後は、アイスクリーム作りに挑戦!作り方を真剣に聞く子ども達。その後は、フィールドに行って、みんなでコロコロと転がし美味しいアイスクリームを堪能。あっという間になくなってしまいました。


美味しいアイスクリームを食べた後は、広大なフィールドで好きな遊びを満喫。
ハンモックを見つけ、みんなでユラユラしながら楽しんだり、持ってきた凧を走りながら頑張ってあげたり、すすきの迷路ではたくさんの動物カードを見つけ大喜びの子ども達。
あっという間に時間が過ぎていきました。

夜は、ホールでキャンドルファイヤー。みんなで作った富士山キャンドルを真ん中に歌を歌ったりゲームをしたりして楽しく過ごしました。

そして最後にマシュマロを暖炉で焼き、「美味しい!」の声。

たくさん遊んでみんなぐっすりとお布団の中へ。明日も元気に過ごしていけますように。

YMCAオベリン保育園 松下 成美