2018年4月13日金曜日

第6回出発式を行いました

YMCAオベリン保育園 第6回出発式報告


1部では、0歳児から4歳児までが参加し、それぞれが一つ大きなクラスになることを喜びあいました。12名の新入園児が加わります。新しい保育園生活、新しい友だちや先生に期待を持っているようでした。




新担任に名前を呼ばれると、おうちの方に抱っこをしてもらい、みんなに顔を見せてくれた乳児クラスの子どもたち。幼児クラスでは、元気よく返事をして頼もしい姿を見せてくれました。
2部の卒園式では、11名の子どもたちの出発をみんなでお祝いしました。将来の夢を大きな声で発表したり、お別れの言葉を贈ってくれました。4歳児(きりんぐみ)からも歌と言葉のプレゼント。真剣な表情で聞く5歳児(ぞうぐみ)の子どもたちでした。一緒に過ごしてきた時間をお互いに思い出し、色んなことを感じているようでした。




この一年も神様に見守られながら、生活することができました。4月からはそれぞれが新しい環境に歩みをすすめます。新しい場所でも、周りのみんなに愛されながら健やかに成長していくことを願っています
オベリン保育園 鶴見菜穂