2019年8月16日金曜日

絵の具に触ったよ!

子育て広場事業 実施報告
暑い夏の季節だからこそ、お外で絵の具遊びを楽しみました。
好きな絵の具を筆やローラーを使って、自由に描いていきました。
大きなお友だちは、テニスボールを転がしてみたり、スタンプのようにしてみたり、色んな道具を使ったりしていました。手形や足形をつけたり、絵を描いたり、色が混ざる様子も楽しんでいました。
小さなお友だちも、絵の具に興味津々。触って感触を確かめてみたり、筆を持って嬉しそうにしていました。
最後はみんなで水遊びをしながら絵の具を流しさっぱり。使った道具も洗って大きい友だちが中心となってみんなでお片付けをしました。
普段なかなかできない絵の具遊びを全身で楽しむことができました。
           
4木曜は子育てサロン、9月は移動動物教室でいろんな動物が保育園に訪れます。ぜひお越し下さい。                      オベリン保育園 鶴見菜穂