2020年6月26日金曜日

親子で楽しくフラダンス

【YMCAオベリン保育園】子育てサロンのご報告

先日、オンラインで親子フラダンスを行いました。
講師は、黒田恵子さんです。以前もベビーマッサージやファーストサインの講師もしていただきました。
            
『横浜市金沢区地域子育て支援拠点とことこ』に遊びに来てくさった方もオンラインで楽しんでくれました。
            
今回は、「エフリマコウ」という曲に合わせて、振り付けを教えてもらいました。「エフリマコウ」は、「みんなでまわろう」という意味だそうです。
振りの中で「マカ」は目、「リマ」は手ということを知り、一つ一つの振りにも、意味があることを教えていただきました。
            
カホロというステップや、手の振りなど、先生の動きを真似て、みなさん一生懸命踊っていました。
お母さんや、保育者と一緒に踊ってくれるお子さんもいました。
ゆっくりと振り付けを教えてもらい、最後は曲に合わせて踊ることができました。
いつか、先生もお招きして、同じ空間でみんなと一緒に踊れる日が来るように祈っています。

7月7日は、オンラインで親子ふれあい遊びを実施します。ご参加をお待ちしています。

YMCAオベリン保育園 鶴見