2020年12月1日火曜日

親子で楽しくオーナメント作り

【YMCAオベリン保育園】 地域活動のご報告
 
 1126()に子育てサロンを実施し、限定4組でクリスマスのオーナメント作りを行いました。

      

 検温や手指消毒、マスクの着用といった感染予防を徹底した中ですが、久しぶりに対面で子育てサロンを実施することができ、和やかな雰囲気でスタートしました。

         

 丸いオーナメント作りでは、好きな色の画用紙を選び、シールを貼ったりしました。「ハートいい」「ピンクがいい」など、色んな形のシールや素材の違いも楽しんでいました。親子で夢中になって貼っていました。

 トランスパレント紙のオーナメント作りでは、びりびりと紙を破いて感触を楽しんだり、星形にペタペタと貼ることを楽しみました。

 親子でオーナメント作りを楽しみながら、お母さん同士で、気軽にお話したり、お子さんの紹介をしあったり、和気あいあいとした子育てサロンになりました。

          

 気軽におしゃべりする時間も大切にしながら、「また来たいな」と思っていただけるように、さまざまな活動を企画していきたいと思います。次回も楽しい時間をみなさんと過ごせたら嬉しいです。

YMCAオベリン保育園 鶴見