2022年11月18日金曜日

いらっしゃいませ!

 【YMCAオベリン保育園】地域子育て支援活動のご報告

11月17日(木)に地域のお友だちを招いてお店屋さんごっこをしました。 

「お待たせしました。開店の準備ができましたよ!」「はい、チケットどうぞ」

子どもたちの待つお店までバスが運行中です。安全運転で「しゅっぱーつ!」


年少クラスのひつじ組のお店は八百屋さん。花紙で作ったニンジンやサツマイモ、トマトなどが店頭に並んでいます。「いらっしゃいませー!! おススメはニンジンとサツマイモだよ!」

年中クラスのきりん組のお店はお菓子屋さん。紙粘土で作った可愛いクッキーやケーキがずらりと並んでいて「どれにしようか迷っちゃうね」とお客さんたちも足を止め悩んでいました。


年長クラスのぞう組は、文房具屋さん。動物の指人形やお絵描き帳を作って販売しました。「最初にチケットください! そしたら好きな箱を選んで、好きな指人形を3つ選んでください!」と説明もばっちり! 「ぞうさんにしようかな? あ、ライオンもいる!」とお客さんたちはお買い物を楽しんでいました。



前半と後半に分けて行った今回のお店屋さんごっこですが、全部で8組18名のお客さんが遊びに来てくれました。たくさんお越しいただきありがとうございました。

YMCAオベリン保育園
和田