2022年11月28日月曜日

あつまれおやこ!

 【YMCAオベリン保育園】地域子育て支援活動のご報告

 11月24日(木)に大野北地区社会福祉協議会主催の元、大野北公民館で「体をうごかそう」をテーマに子育て支援の場を持ちました。


YMCAでは健康事業として体操や水泳などのプログラムを行っており、今回は指導者として健康事業のスタッフが親子体操などを取り入れながら、楽しく体を動かして過ごしました。



元気いっぱいに体を動かす子もいれば、まだ小さいお子さんもいましたが、お母さんやお父さんと一緒に触れあいながら楽しそうに体を動かす姿が印象的でした。


最後は新聞紙を平均台に見立てたサーキットをして、お家の中でもできる運動遊びを楽しみました。


 YMCAオベリン保育園では毎月第4木曜日に子育てサロンを行ったり、地域子育て支援のプログラムを設けたりしております。12月は人形劇を行う予定です。皆様のご参加をお待ちしております。


YMCAオベリン保育園
和田