2023年4月28日金曜日

ほいくえんであそんだよ!


幼保連携型認定こども園YMCAオベリン保育園】地域活動のご報告
4月 「子育てサロン」保育園で遊ぼう!

4月27日、今年度初めての未就学児を対象とした「子育てサロン」が開かれ、近隣にお住いのお友だちが遊びに来てくれました。


うつ伏せが好きなお友だち!好きな玩具を見つけると、手を伸ばしたり、左右に転がりながら見事にゲット!嬉しそうに遊んでいる姿や可愛らしい笑顔に私たち大人も心が和みました。




途中で同じ年齢のお友だちも遊びに来てくれました。
一緒に横になると目が合ったり、保育者の仲立ちてお話しながら同じ空間でゆったりと過ごせたようです。


子育てサロンは、保育士や栄養士が参加して、お子様の様子や食事の悩みなどを気軽にお話しできる場です。また地域の方々との関わりをもてる貴重な機会となっています。



子育てサロンでは、保育園の子どもたちの声を耳にしながら、玩具で遊んだり、参加者の皆さんと気軽に情報交換ができるような場です。子どもたちの笑顔を見ながら一緒にお話して、リフレッシュできる場となればと願っています。
お忙しい中、4月の子育てサロンにご参加いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

また、保育園では毎月の「子育てサロン」のほか、地域活動を行っています。(5月はベビーマッサージです)。
予定をご覧になって、是非お友だちを誘って遊びにいらしてください。









是非皆さんのご参加をお待ちしています。
幼保連携型認定こども園 YMCAオベリン保育園 安倍