2024年1月11日木曜日

お正月の制作

 【乳児クラス制作】のご報告

正月の制作をしました! 0歳児クラスと1歳児クラスは一緒に羽子板の制作☆


「でった!」(できた!)と得意げに見せてくれました!


真剣な表情でクレヨンを走らせて線を描いたり、ぐるぐると丸を描いたりする子どもたち。


「なにいろにしようかな~」「シールはってもいい?」


2歳児クラスは手形スタンプで絵馬を作りました!


自分の手形に目と髭をつけたら…


今年の干支の『辰』が完成☆

0,1歳児は、指先を使った制作に夢中になり、色の名前に興味を持ち、「これはあか」「これはきいろ」と楽しんでいました。2歳児の子どもたちは手形が辰(辰って知ってるかな?)に変身することを楽しんでいました。完成すると「できた!」と得意になって保育者に見せ、「ママにみせるの!」と嬉しそうに話していました。こどもたちは『できた』という達成感を感じて喜んでいました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

YMCAオベリン保育園
和田