2024年1月30日火曜日

あれもやりたい!これもやりたい!

 【ぞう組(5歳児クラス)冬キャンプ 2日目】のご報告

おはようございます!キャンプ2日目スタートです!

起きたら、使っていた寝袋を片付けて…
皆で協力して布団も片付けます!
朝ごはんを食べたら、、、

いざ、こどもの国へ!
スノーウェアに着替えたら…
レッツ雪遊び!
全身をめいっぱい使ってで雪の感触を楽しんだり…
そり遊びを楽しんだり…
やりたかった雪合戦を楽しみました!
大人(1人)VS 子ども(12人)
たくさん遊んでクタクタです。
富士山YMCAに戻ってからもたくさん遊びました!
元気に走り回り!
富士山を背景にハイチーズ!
大きな滑り台を楽しんだり…


ハンモックを楽しみました!

おやつは保育園から持っていったオベリン味噌で…
焼きおにぎりを食べました!
夜はアビスケリーダーとキャンドルファイヤー
アルク保育園のお友だちと、
大興奮で楽しんでいました!
二日目の夜は綺麗な星が見れました!
流れ星も見え、子ども達も目をキラキラさせながら
「みえた?」と確かめ合っていました!

明日はいよいよキャンプ最終日…
子ども達がやりたい事をやりきって満足して、最後までみんな元気に帰れますように!

YMCAオベリン保育園  高橋